あちらでの話

NEC_0848.jpg
今時差ぼけきてます。
今回、私にとって初めてのヨーロッパ体験でした。

☆素晴らしいと思ったのは
・建物の造り
・道が広い
・ベルリンでビールが安すぎる

★カルチャーショック(大げさですが)だったのは
・特にパリは道も地下鉄も汚い
・道に自動販売機がない
・ベルリンで犬と自転車が電車に乗ってる
・アイスティーが元から甘い


等です。
中々刺激的な日々でした。


ヨーロッパに行ったら「世界の車窓から」をやってきてというリクエストに答えるべく、ベルギーのブリュッセルからリールまで40分程列車の旅をしました。
しっかり目標果たして参りました!

余談ですが。今年の夏、ヨーロッパは例年よりも非常に暑いらしいです。これからヨーロッパに向かう予定のある方、冷えピタと扇子をご持参下さい。

写真はベルリンの壁です。

旅を終え

約10日間のヨーロッパの旅が終わり、一昨日東京に帰ってきました。帰りはパリから飛行機に乗ったのですが、経由地のモスクワで荷物の移動が全て間に合わなかったようで、スーツケースは遅れて今日返ってまいりました。
荷物が届かないなんて本当にあるんだ〜とあっけに取られながら荷物配送の手続きをしていると、横で同じ手続きをするおじさん。ものすごく怒ってました。「ひどいと思ってたけど、ここまでひどいとは」とか「責任者を出せ」とか。
私は「まぁ、起きてしまったことはもう仕方ないよ」と思いながら手続きを済ませましたが、後から聞くとパリに着いた時も荷物が届いてなかったらしく、結局行き帰り同じ目に遭ってしまったようです。確かにそれは怒る。
嘘みたいな話でした。

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

今後の予定

冬頃に単独公演予定

twitter つぶやいてます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM