満月の力

先日の満月の夜、全く眠れませんでした。
普段通りに過ごしてそれなりに疲れていたのに、本当に全く。
おかしいなおかしいなと思いながらひたすら目を瞑って眠ろうとしました。
とうとう夜が明ける頃、「そういえば今日は満月だったんだ。」と思い出し、「満月 眠れない」で検索してみると・・・
30万件近いページが出てきました。
満月が人体に与える影響の記述とか、スイスでの研究についてとか、yahoo知恵袋でも質問されていたり。。
やっぱり満月の力って相当なんだ。というか、月の力。
月の満ち欠けによって体調や心の具合が左右されるのは、本当に不思議で興味深い。
せっかく満月の夜に眠れなくなった体験をしたのだから、もう少し月を意識して過ごしてみたいと思います。
新月の日は一体どんな変化が起こるでしょう。

すっかり春

明けましておめでとうございます。をすっ飛ばして、もうすっかり春です。
そろそろ桜が咲いてきてお花見シーズン到来です。

去年の大晦日に息子が生まれ生活が一変しましたが、ようやく余裕が出てきてペースが掴めてきました。
舞台復帰はとても早く、産後一か月で舞台に立ちました。体力が戻らない中でのパフォーマンスでしたが、
良い機会に恵まれ得るものも大きかったです。
それからというもの、どんどん踊っていきたい気持ちを押さえながら、今は一旦育児に専念しております。

何かが終わる春、新たに始まる春。
私の周りでもあらゆる変化が起きています。
スタジオの後輩が大学を卒業したり、親戚が結婚したり、ダンスプロジェクト[MOKK]の主宰である村本すみれさんのスタジオ(http://blog.studiorada.com/)がオープンしたり。。
ということで、すみれさんのスタジオ RADAのキックオフパーティーが28日にありまして、僭越ながらそこで少しばかり踊らせていただきます。お祝いの舞。

周りの人が精力的に自分のやりたいことを進めていると、あぁー自分も!!と焦ってしまう気持ちがありますが、
私は私で、今出来る事を確実にやっていきたいと思います。
遅ればせながら、今年もどうぞ宜しくお願い致します。



 

師走

毎年末ぎりぎりまで忙しく過ごしていましたが、今年はゆったり出来ています。
あまりにゆったりしているので、有効な過ごし方がわかりません。
細々したやらねばならないことは残っているのですが。。

今年は出演舞台も少なく、今までと違う一年になりました。
来年はさらに生活がガラリと変わる一年になりそうです。
楽しみであり不安でもあり。
来年の目標は有言実行。






 

<< | 2/40PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

今後の予定

冬頃に単独公演予定

twitter つぶやいてます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM